清楚咲夜の日記

何らかの研究をしている私が、趣味について綴るブログです

ミリオン6th SSAの交通手段をシミュレート。やはり山陰は交通の便が悪い

UNI-ON@IR!!!!(ミリオンライブ6thライブツアー)の追加公演は当選されましたか?

アソビストア先行ではとれる時ととれない時がはっきり分かれていて「なんだかな~」と思っていますが、1日目だけ当選しておりましたのでどうやって行くか考えていました。

当選についてはこちらに書いておきました。

というのも、私が住んでいる県は甲信越エリアなのですが、9月のちょうどSSAの週に出雲や三朝温泉に泊まることになりました。9月17~19日頃の予約だったと思います。私だけ用事があって少しの間、山陰に残るのですがなんといっても

交通手段少ない!

ですね…

こだわらなければ結構あるのですが、ちょっと厳しいかな~なんて思っています。

大分前に「JAL CLUB EST」に切り替えた記事を作成しましたが、とにかくeJALポイントを消費してしまいたいので、山陰からは「JAL」に乗っていくと言うことを前提にシミュレートをしてみました。

JAL CLUB ESTは「5000円分」の航空券割引に使えるので結構おすすめです。

ま、そんなことは置いておいて。

9月21日にライブ1日目が開催されます。本当はこの1日目に飛行機乗って現地に行こうと考えていましたが、無理であることが判明。

※2019/07/22更新※

気づいたら、ANAの航空券を買っていましたw

これで、山陰からの交通手段は確保できました!

※※

米子・鳥取空港ANAのみの運行なので、JALのポイントが使用できません。

その近辺にあるのが

なのですが、出雲はサクララウンジが無いため除外。

岡山空港は宿泊施設から山を越えていかないといけない点+結構外れた場所にあるので行くのに時間がかかる点で却下。でも、サクララウンジはあります。

そんなわけで、強制的ですが伊丹空港に決定しました。

実は、昨年に出張で伊丹空港から九州へANA利用で行ったことがあるのでだいたいの場所を把握しています。

で、問題なのが「山陰から伊丹空港へ行く方法」

鳥取駅から5時40分発のバスに乗っていけば8時には伊丹空港には着いていますが、宿泊する旅館から鳥取駅までの電車(気動車が正しいのかな)は運行なし。

というわけで、11時発のバスに乗って伊丹まで行きます。

バスじゃなくても、スーパーはくとという手段もアリですね。

以降、流れです。

1. 11時頃に伊丹空港へ行くバスに乗車
  2. 14時30分に伊丹着
  3. ラウンジオーサカとサクララウンジを愉しむ
  4. 16時フライトの羽田行へ乗る。
  5. 17時30分頃に羽田着
  6. 急いで京急に乗って品川まで行く
  7. バスタ新宿へ向かう
  8. バスタ新宿からバスに乗って帰宅する

ぎょえ~っ!

11時に出発しても帰宅できるのが23時なんですよね…

しかもライブ当日だと確実に間に合わないハードスケジュール。

というわけで、金曜日に帰宅してからさいたまスーパーアリーナへまたバスに乗って行くことに決定。

肝心のバスですが、朝早い便に乗っていかないと少々厳しい面があるのでその時間についても検討の余地があります。

でも、山陰地方から羽田空港経由して家に帰るまでにかかる費用は

わずか!19千円!!

JAL CLUB ESTカード様々です。本来であれば25千円しますが、各割引によってこの値段で帰宅できるという訳です。

車で行ってもいいかな~、なんて考えましたけど結局値段変わらないんですよね。ETCとガソリン代で同じようなものです。

しかも、SSAは3連休のうち2日行われるので比較的時間的制約は少ないかと思いますが、火曜日にまた山陰へ戻らないといけないという…

帰りはANA鳥取・米子行でいいや…と思っています。

にしても、SSA本番より体力消耗しそうでいけません。

毎回ハードスケジュール的移動なので慣れっこですが、飛行機に乗る時くらいはゆっくりさせてもらいたいものです…

名刺も200枚くらい受注しておかなければ…